miilog

永遠の魔女見習い"志望"、𝓶𝓲𝓲 のブログ

乙女座の新月のセルフリーディング

乙女座の新月のセルフリーディングです。

 

ワンオラクル詰め合わせ。

 

RWSタロット:ワンドの4(逆位置)

新月の問い

「ちょっと大変だったかもだけど、一息つけてる?」

 

TAZNさんの「新月の問い満月の答え」というタロットワークをお借りしました。

まずは新月の問いからスタートです。

今後は新月と満月のサイクルのたびに、問いと答えを繰り返していこうと思います。

www.tazn.net

 

次の満月までにわたしに必要なものは?

というリーディング。

 

ムーンオロジーラクルカード:ノースノード

心地よい場所から離れ、進む時。

月と太陽の交わる処。

自分に出来るかな、と思いますが……

 

くまちゃんムーンカード:乙女座の新月

大変にならないための、少しずつのルーティーンを。

またまたお空の月と同じカード。

これは本当に常々思っているけれど出来ていない事で……

前回の満月と同じカードなので、よっぽど心がけないといけない事なのだろうなと。

 

ギリシア文字オラクルカード:タウ

仲間から離れる・離れさせられるというオラクル。

なかなか人の意に沿う行動が取れないでいるのですが、それが原因で人間関係がうまくいかなくなってしまったら困るなあ……

 

ルーンストーン:オセル(逆位置)

伝統的なものから離れてみちゃう?

(えっ、いいのかな……w)

 

ガイドブックに載っていたスプレッドもいろいろ。

新月のフォーカードスプレッド。

自分が取り組めていない事に対して聞いてみました。

 

今は癒やしの時だけれど、解決できるのは信念とスピードと協力者。

夢、想像力、直感。心の力を信じて。

空想にひたるのではなく、現実と精神のバランスを取る事が大切。

 

新月の7枚引きリーディング。

いろいろなジャンルに対するオラクルリーディングのようなスプレッドです。

下段左から、

ハチドリ:

いま目の前にあるもので十分、あちこち動き回らなくても大丈夫。

リス:

いままでの積み重ね、勤勉さが周りから認められるはず。自分を信じて。

フラミンゴ:

いまこの瞬間に最適な判断が出来る事が美点だと自分で認めて。

クモ:

湧き出る創造力が、心身の良い波を作り出す期間。夢を形に。

中段左から、

ヤマアラシ

子どものような好奇心、純粋な気持ちの自分を表現すれば、人とのチャンスがそこに見つかるはず。

タツノオトシゴ

何かを作る時、考える時、どこからも離れた視点から精査して。

上段、

白いワタリガラス

全ては調和しています。魔法が起きることを信じて。

 

バランスや多角的な視点を意識するようなカードが多いように感じました。

ポジティブなメッセージが多くて元気が出ます。

スピリットアニマルオラクルは、アートワークも綺麗で癒やされます。

 

新月という節目なので勉強と思いいろいろリーディングしてみました。

当たってほしいというよりは、積み重ねる事で自分の糧になればいいな、と思います。

文章にして表すのもとても難しい事ですね……少しずつでも上達していきたいです。