miilog

永遠の魔女見習い"志望"、𝓶𝓲𝓲 のブログ

2022/11/29のデイリーオラクル

2022/11/29のデイリーオラクルの振り返りです。

Tarot de Eldios~:ペンタクルの3

現実的な意味を持つ価値の、発展の予感です。

2つのものからもう1つのものが生まれてくるイメージ。

持っている知識やスキルを活かしましょう。

コーヒーカード:錨、ライオン

仕事などの社会的な事で、上に立つ人にカギがありそうです。

安定する事が今は第一なので、そのように行動したり、立場が上の人を支えるようにするといいでしょう。

太陽と月の魔女カード:不死鳥、真珠(逆)

一度だめになってしまった事でも、華麗な起死回生が起こりそうです。

論理面・心理面の両方から、切っ掛けになることを探してみましょう。

気持ちの上では、涙が出てしまうような喪失感があるかもしれません。

ココニアルオラクル:怠け者の筆箱

来るべき時のためには学習が大切です。

知識が欠けた状態では適切な行動がとれないかもしれません。

情報収集をするのも良いでしょう。


新しく「Tarot de Eldios de Los tres」というデッキが仲間入りしました。

極彩色の、笑ってしまうくらいパワフルなデッキですw

これだけいろいろな国の意匠や神様の詰まったデッキは他にないのではないでしょうか。

 

もともとは

「来年はうさぎ年だからうさぎのデッキを手に入れようかなあ」

と漠然と思っていたのですが、

「それなら今年は寅年じゃん!」

と思い立って探したのがこちらでした。

特に虎がテーマというわけではないのですが、裏絵をはじめいろいろな所に虎がいるので、きっと虎推しなのでしょうw

 

また、個性的なクリエイター系デッキを使いこなそう!というのを見て憧れもあったので、それなら思い切り振り切れたものを……というのもありました。

数あるデッキの中でもかなり個性的に見えるので、ちょっと心配もありましたが、少し触れてみた感じではめちゃくちゃパワーがもらえる感じで、好きになってしまいましたw

 

はじめましてのリーディングがこちらです。わあ、カラフル。

 

自分の第一印象は?:カップのエース(逆)

「愛情に欠けた人だね」

何を教えてくれる?:月(逆)

「不安や神秘のベールを取り去って、すべてを明らかにしてあげよう」

使う事で何が起きる?:ソード3(逆)

「傷つく事があったとしても癒やす事ができるよ」

カードからのメッセージ:カップのナイト

「愛にあふれた理想に向かって共に歩んでいこう」

 

スートカードはウェイト版準拠というわけではなさそうなので、マルセイユ版のような読み方をしてもいいのかな、という感じもありますね。

逆位置をとらない、数字×エレメント+描かれているシンボル、という感じで使おうかなとも思います。