miilog

永遠の魔女見習い"志望"、𝓶𝓲𝓲 のブログ

2022/11/30のデイリーオラクル

2022/11/30のデイリーオラクルの振り返りです。

RWSタロット:正義(逆)、カップ

不平等に晒されるかもしれません。

不当な扱いであったり見合わない対価の可能性を示しています。

状況を甘んじて受け入れ、残ったリソースで再起を図れば事態は好転していくでしょう。

太陽と魔女のカード:五月祭前夜、ムーンストーン(逆)

野性的なたくましさや強さのカードです。

強気で大きな発展を目指すと良いでしょう。

一方で頭で考えてもうまくまとまらない時でもあります。

直感やインスピレーションに従う方が良さそうです。

太陽ダイス:蠍座、月ダイス:獅子座

ごく身近な人との付き合いとなり、あまり動けない時かもしれませんね。

一方で人に認められたい、見てほしいという気持ちも強くなりそうです。

相反する現実と心の動きで、やきもきする日になってしまうかもしれません。

コーヒーカード:月、クロス

内面的な事や、人からの評価に関して大きな課題が見つかりそうです。

人にせよ自分にせよ心に関する事となりそうです。

それを乗り越えられれば大きな収穫となるでしょう。

ココニアルオラクル:回らない風車

うまくいかない事に関して、いろいろな面からアプローチしてみる事が大切です。

原因は大抵ひとつではないはず。

ひとつひとつ丁寧に解きほぐしていきましょう。


占いのお道具に、太陽と月ダイスが仲間入りしました。

いわゆる10面体3つの "アストロダイス" とはすこし違った見方で、星座のサインの相性というか角度を見る、といった使い方をするようです。

現実面と精神面、男性と女性の相性、といったように、2つの面を比べる感じになるみたいですね。

最初は

(サインだけなの?アストロダイスでもいいんじゃないかな?)

と思っていたのですが、2つの面の相性を見る、というのはなかなか面白いと思いました。

アストロダイスでもサインのダイスを2回ふる、2つ持っていればどっちがどっちと決めてふる、などで代用できそうではあるのですけどね。

でも見た目も可愛らしいし、太陽と月でわかりやすいのもあって、気に入りました。

ダイスの占いはお手軽なのがいいですね。

あまりにお手軽なので、結果をすぐに忘れてしまわないようにしないといけませんが……w