miilog

永遠の魔女見習い"志望"、𝓶𝓲𝓲 のブログ

2022/08/19のデイリーオラクル

2022/08/19のデイリーオラクルの振り返りです。

 

クロウタロットカード:カップ10(逆位置)、ペンタクル2(逆位置)、恋人

親しい人、特に家庭の中での不調和の予感。

遊んでいる場合ではないかも。

心地よい場所に居続けるのか、外の世界へ進むのか、選択を。

 

コーヒーカード:ネズミ、クローバー、錨

忘れ物や損失に注意。

小さな幸運や、社会とのつながりが守ってくれる予感。

 

ギリシア文字占い:Η エータ 太陽

「全てを見るもの、太陽があなたを見ている。」

 

_人人人人人人_

> またネズミ <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

と思ったのですが、ルーンカードも引いていたのですが、その場に一枚残してしまっていて……

出たのはダエグだったのですが、とても申し訳ないけれど今日は引かなかった事にさせてもらいました……

実はルーンカードは前にも一枚残したまま引いてしまった事があって……

なぜだろう、ちょっとペラッとしたカードだから全部を掴まなかった事に気が付かないのかな。

とにかくちょっと気をつけないといけないと思っています。

同じ事を繰り返してしまってけっこうショックだったのでその事かも。

 

ギリシア文字占いはルーン占いと似ているけれど、文字に対応した碑文を見るようなので、おみくじのようなものなのかなと。

太陽が出ましたが、完全なラッキーモチーフというよりは、

「お天道様に顔向けできる生き方をすればご加護がありますよ」

のような意味のようです。

さすがに古代ギリシャは遠い世界の話なので、もう少し広がりがあったらいろいろ知りたいですね。