miilog

永遠の魔女見習い"志望"、𝓶𝓲𝓲 のブログ

2022/09/18のデイリーオラクル

2022/09/18のデイリーオラクルの振り返りです。

RWSタロット:カップのクイーン(逆位置)、カップの10

動揺する気持ちになる事があるかもしれません。

心の充足をいちばんに目指してみて。

スピリットアニマルオラクル:クジラ

目に見えない世界をあるものとして受け入れる事も、必要だったり癒やしになったりするのかも。

ムーンオロジーラクルカード:ブルームーン

今この時にしかない、不思議で大きなチャンスが巡ってくる予感。


寄せては返すたゆたう水のようなカードが多かったです。

 

クジラのカード、人に説明するとしたら、というのでとても迷ってしまいました。

精神世界やスピリチュアルに対する向き合い方、すごく難しいですね。

こういう事を積極的にしているのだから、高次元の存在や人智の及ばない不思議な力、まったくなにも信じていないというわけではないと思うのですが、なにぶん直感も鈍ければオバケも見たこともない人間でして。

 

("何か"を理解したら考えが変わったりするのかなあ……)

とも思うのですが、少なくとも自分に関してはいい事ばかりじゃない気がしているんですよね。

こんな事あったらいいな、こうだったらいいな、

というエゴや思い込みが、本当はあるかもしれない不思議な世界を歪めてしまう事も、絶対にしたくなくて。

不思議な事はある!と言い切ってしまう危険性だけは常に頭に置いておきたいな、と……

占いなどの精神世界を深掘りするのは、あくまで「いま生きている自分たち」に必要な判断だったり癒やしだったりしたい、というのが自分の考えだったりします。

 

なかなかこの界隈で積極的に交流を持ったりできない理由の一つです。