miilog

永遠の魔女見習い"志望"、𝓶𝓲𝓲 のブログ

ルーンの事はルーンに聞け?

いきなり何のこっちゃかと思われると思いますが。

 

いいですよね、ルーン文字

ゲームやコミックその他創作に取り上げられる事も数知れず。

古代北欧の謎多き神秘文字。

みんな大好きルーン文字

その神秘の文字を使う太古の占術、ルーン占い。

 

自分は、書籍を読んでルーンカードを少々使っている程度なのですが、そろそろステキなルーンストーンが欲しくなってきました。

Amazon河や海外ショッピングサイトもいろいろ見てみたのですが、最終的に、綺麗なオーバル形のストーンを扱っているトライアングルさんで購入しようと思いました。

すこしイイお値段ではあるのですが、よそでは整った形のものは見つけられなかったのが決め手になりました。

 

色々な石があって迷ってしまうのですが、

 

「ルーンの事はルーンに聞いたらいいんじゃない?」

 

というわけで、ルーンカードにどのルーンストーンを選んだらいいか聞いてみる事にしました。

 

f:id:sorciere_mii:20220813023602j:image


「誕生石のシトリンがいいかな~?」

『マンの逆位置よ。関係が不調和になってしまうかも。』

 

「そっかあ、じゃあ好きな石のスモーキークォーツはどうかな~?」

『ペオースの逆位置よ。予想もしないトラブルが起きるかも。』

 

(もしかして石を選ぶという前提が間違っている?)

「それだと、買わない方がいい……?」

『ギュフよ。それこそが天からの贈り物!』

 

「じゃあ買ったらどうなるんだろ……」

『ユルよ。終わりと再生が訪れるかもね。すぐに飽きちゃうんじゃないかしら。予期せぬ事が起きるかもね。やめた方がいいかも。』

 

な、なんか……全力で買わない方がいいと伝えられている……?

少なくとも今は、そうしない方がいい……?

 

様々な理由があって早めに購入しようと考えていたのですが(来月からの値上げや人気商品で売り切れが早い等の俗っぽい理由です)、ここまで反対されているとなると……

 

"占い" の結果としてはそうなっている。

 

でも、

 

じゃあ敢えて自分の好きなようにしたらどうなるのだろう?

 

のような事を考えてしまうのは、あまり占い向きの性格じゃないのでしょうか。

(それとも逆に向いている?)

 

というわけで、今はまだ購入を迷っている所です。

 

これはダイマなんだけど、自分がルーン占いの勉強に使っている書籍はこちらです。

ややシンプルですが、基本的な事は載っていると思います。

説話社占い選書、いいですよね。

「コストパフォーマンスで選ぶなよ」と言われるかもしれませんが、最高にコストパフォーマンスがいいと思う書籍です。コストパフォーマンスで選ぶなよ。

ジオマンシー占いがとてもよかったのでオススメです。

 

ルーンカードはこちらなのですが、

www.felissimo.co.jp

通販サイトのオリジナル商品とあなどるなかれ。

イラストがとても綺麗で可愛くて、文字だけよりもイメージが湧きやすいです。

テキストも読みやすさに気が配られているのがわかります。

目次がルーン文字のさくいんになっているのですが、目的の文字にアクセスしやすいです。これはいい……!

 

ただし、

 

カードはコートされた紙といった感じでまあまあペラペラです。

だんだん反ってきてしまってかなしみ。

 

ちなみにですが、各種アフィリエイトプログラムには参加していません!まだ!

フェリシモさんにはそのようなものはありません!たぶん!

ブログ(という名の自分のやる気)が軌道に乗るようなら、ゆくゆくは申請してみたいです。

人様に自分の愛するしなものを紹介して、小銭がほしいです!(正直太郎)