miilog

永遠の魔女見習い"志望"、𝓶𝓲𝓲 のブログ

2022/12/06のデイリーオラクル

2022/12/06のデイリーオラクルの振り返りです。

RWSタロット:塔(逆)、女教皇

良きにつけ悪しきにつけ、一度すべてがまっさらになる出来事がありそう。

ショックはあるかもしれませんが、良い機会となる可能性も。

その後にどうするのか、静かに自分の心の声に耳をかたむけてみましょう。

太陽と月の魔女カード:ライオン(逆)、海(逆)

横暴なやり方で失敗してしまいそうです。

虚勢を張らず冷静さを失わないようにして。

気持ちも不安定で落ち着かないせいで、余計な口出しや手出しをしてしまいそう。

自分は自分と、他者を意識しすぎないようにすると、うまくやり過ごせそうです。

太陽ダイス:蟹座、月ダイス:天秤座

家や親しい人とのコミュニティにやや義務的な縁がありそうな日です。

(本当はもっと開放的な場所で楽しみたいのに……)

という気持ちでモヤモヤしてしまいそうです。

今いる場所でのストレス解消方法を考えてみてはいかがでしょうか。

コーヒーカード:百合、クローバー

伝統的な事や自分のルーツに関する事に、思わぬ幸運が隠れていそうです。

昔からあるような事にも発見があるものです、観察眼を養っていきましょう。

ココニアルオラクル:あやかしのコイン

自分だけの安心を得られるようなルーティーンがあると役に立ちそうですよ、と、おまじないのコインが教えてくれているようです。

なにかそっとカバンに忍ばせておけるようなアイテムを考えてみるといいかもしれません。


あまり出た事のない塔のカードが出てきました。

これはたぶん日本在住の方なら一度聞いたらそうとしか見えなくなると思うのですが……

前から塔の逆位置って、破壊され燃え盛る「ゲフッッwwww」となっているCMの某ハウス君に見えて仕方ないんですよね。

\ハーイ/

めちゃくちゃ大変そうなのになぜかちょっと笑顔という……

シンボルから読むといってもさすがにあまりにあんまりな気がするのですが、もうそうとしか見えなくて、できれば某ハウス君の記憶を消したいです……w

タロティストなら見慣れてしまっていると思うのですが、塔のカードも(いい意味で)大概ちょっとヘンですよね。人が飛び出しちゃったりとかヨド?が散っていたりとか。

大アルカナはどれもだいたい幻想的ではありますが。

ヘンなカードが好きなので、塔のカードも実はけっこう好きだったりします。

すべてをぶち壊す、みたいなのもまあまあ嫌いじゃないのですが、危ない人ではないと思いたい……

逆位置だと破壊からのポジティブな意味のような解説も多いですが、破壊し足りなくてモヤモヤが残る、みたいな解釈もどうかな、などと思っております。