miilog

永遠の魔女見習い"志望"、𝓶𝓲𝓲 のブログ

2022/12/23のデイリーオラクル

2022/12/23のデイリーオラクルの振り返りです。

RWSタロット:ペンタクル8(逆)、ペンタクルのクイーン(逆)

向き合わなくてはいけない事に対して手を抜いてしまうのではないでしょうか。

集中できない要因があるのかもしれません。

あまり自分を甘やかさずに厳しい選択をする方がのちのちのためになりそうです。

ルノルマンカード:本、塔

学習の基礎を固めましょう。

基礎的な事をしっかりとした方が結果的に効率が良いでしょう。

そういった学習に向いている日です。

太陽と月の魔女カード:トパーズ、雨

望むものが手に入るような運勢となりそうです。

調和の取れた幸運なので、マイナスと思われる事がプラスになる可能性もあります。

プライベートでも雨が降って地固まるというような事があるかもしれません。

太陽ダイス:魚座、月ダイス:天秤座


日が経ってから書いているので振り返りになってしまうのですが、この日はひさしぶりにミネラルショーへいってきました。

いろいろな原石やアクセサリーや、そのアクセサリーの元になるような石が売られていて、見ているだけでもとても楽しいです。

パワーストーンというほどの使い方をしているわけではないのですが、いくつか気になっていた石を購入したのと、体験教室でマクラメ編みのブレスレットを作ってみました。

メノウのプレートとお値頃だった糸魚川翡翠、好きな出展者さんのガーデンクォーツ、フローライトのちいさなウサギ、ちょっとめずらしいかもしれない金平糖水晶。

 

最近はガーデンクォーツや、デントライト(デンドリティック)アゲート/クォーツといった、内包物で不思議な模様が見えるような石が気になっています。

一般的には宝飾品にはならないような石ですが、すてきな模様だな~、と思うようなものはやはりちょっといいお値段がしますw

カンテラオパールといったようなものも気になるのですが、オパールは本当に高くて……4桁千円で見つけたいものです。

 

ちょっとほしかったクリスタルチューナー(いわゆる音叉だと思います)もとてもお買い得でした。(ネットで見ていたお値段の半額以下!)

ちゃんとした品物なのかは判断がつかないのですが、音は綺麗ですw

 

ブレスレットはまったくの初心者だったので作れるか心配だったのですが、先生がとても親切に教えてくれてなんとか完成できました。

初めは自分しかいなかったもので、ゆっくり作らせていただけました。

用意された色ではなく自分で選ばせてもらったのですが、オトナなのにちょっとゆめかわな色になりすぎてしまったかもしれません……お教室のセンスに合わせておけばよかったかもしれませんw

マクラメ編みという手芸も、複雑で不思議な模様が作れてステキですね。

 

デイリーオラクルでも太陽と月の魔女カードでトパーズのカードが出ましたが、家を出る前に「どんな石とご縁がありそうでしょうか?」とカードに聞いてみたのですが、あまり当たってはいなかったかも?

トパーズは太陽と月の魔女さまにホロスコープを見ていただいた時にもワンオラクルで出たので探していたのですが、あまりよく見られなくて、購入できませんでした。

もうちょっと原石の標本のようなものもほしいのですが、目移りしてしまってなかなかむずかしいですね。

 

移動中に読むために持っていった本。

今より少し前の時代のエッセイなので買い付けの光景も違うのかもしれませんが、ツーソンミネラルショーの項で気分があがりました💎✨

 

ミネラルショー自体が年に数回の地域なもので、好きな出展者さんもいたりいなかったりなのですが、やはり見に行くと楽しくてちょこちょこと買い物をしてしまいます。

あまり思うままに散財するのも何なのですが、3月のミネラルショーにもいきたいなあ……